2005-01-01から1年間の記事一覧

年越しです!

ああ、今日で今年が終わりだなんて思えません。 なんかのんびりしてるけど、気が焦ってます。 ほけ〜っと休みの間中じっとしているつもりがすることだらけ ンバボさんとダバダ〜♪くんが羨ましい限りです。 そして今年の最後を飾るのはンバボさんであってほし…

ワクチンをうつため

門真の信頼する「ファーブル動物病院」に行ってきました。 ところが、2豚は同時にお腹を壊しているので、今打つのはちょっと。。。 となってしまって、んちをかたくするお薬をもらい、 ンバボさんは爪切り&耳掃除&目の検査 ダバちゃんは耳掃除のみ 2豚と…

ゲイ漫才師は。。。

仲良し。やっぱりくっついてチュッ! なんでだろうと思うくらい仲悪い風に見える隅っこどうしで 寝ていることもあるけど、やっぱり寒いのかな? ダバちゃんは特に顔に何かがくっついていると安心できるらしい。 寒いと寂しくなるのは犬も同じ? いや、身体く…

バースデープレゼント

ンバボさんのプレゼントはゴージャスな首輪にしました。 本人が喜んでいるかはわかりませんが、 少なくともダバちゃんはやいていました(笑) 自分のでない新しいものが来ると嫉妬するのです。 そこがまたかわいい@親ばか ダバちゃんにも♂なのにピンクのゴ…

イヴだから

今日は巷ではクリスマスイヴで盛り上がっていることでしょう。 私達はたいした盛り上がりもなく。。。(笑) 仕方がないので、イヴならではのラブラブペアルックショットをば。 とっても漫才師のような2豚ですが。。。 なんで似合わないのかな? きっと着る…

ンバボさんのバースデーは天皇陛下と一緒!

ンバボさんは目出たく本日5歳を迎えることができました。 とっても嬉しい事です。 家にやってきた時はまだ小さくて1.5kgしかなくて成長できるのか心配でした。 蟻んこみたいな身体の形でした。 いつも目一杯ごはんを食べていたので、お腹が膨らんでいたので…

このオモチャお気に入りなんです

お友達からいただいたオモチャ。 2豚ともにとっても好きです。 特にダバちゃんは食べてしまいそうな勢いで好きなのです。 。。。で、腕につけて食べられないようにしてみました。 初めは必死だったのですが、すぐに諦めるダバちゃんはふてています。 何でも…

寒いけどお散歩

重ね着でエスキモーな2豚。 やる気満々で目がちばしっていますが。。。 もう、外の寒さなどわかっちゃいない2豚です。 この後外では足の裏が冷たくて震え上がってしまったのでした(笑) こんなに寒くてもお水まくところってあるんですね。 ダバちゃんはその…

寒さでピーピー

うちのこ仔達は寒さに弱い。 散歩もそんなに沢山行く方ではないので、 急激なこの寒さについていけず、極寒のある日の散歩でお腹を壊してしまった。 なんて情けない犬でしょか(笑) でも、これもヌクヌクと毎日を暖かいお家で過ごしているから仕方ない。 そ…

我慢の2豚

ブリンドルのンバボさんは居眠り我慢ちう。 ハニーパイドのダバダ〜♪ちゃんはあくび我慢ちう。 退屈らしいです。 そうです。もう12月も半ば過ぎてお休み等ない私達に相手してもらえず 退屈モードでやたらと眠いらしいのです。 たまに、やってきては、「お…

うちのお仔は寝てばかり

ダバちゃんは一日中食べているか寝ているかだ。 アキレスあげた時はかなり変身するけど、ほかはずっとおっとりしている。 寝ている時は遠吠えしたりもするけど、起きている時にそんなことしたことがない。 吠えるのも寝ている時だけ。 一体どんな夢を見てい…

みんな仲良し

仕事をしている時も抱っこをせがむお仔達のために 椅子をソファにかえたのですが、こうやって皆で並んで 仕事してます。仕事する時も心が穏やかになれます。 ンバボさんの幸せの顔ってこんなのなのです(笑) ダバちゃんはお兄ちゃんに甘えられて少し困って…

ダバちゃんはフランケンが好き

私は面白い靴下を発見してどうしても買わずにはいられなかったのです。 でも、その靴下がうちのお仔達にとってはどうしてもオモチャにしか見えないらしく いつも遊ばれています(笑) 別にひきちぎったり、食べたりということではないけれど なぜか、口にく…

ンバボさん寝過ぎでしょう(笑)

いつも2豚さん達はお仕事ちう、寝てばかりいる訳ですが 何をしても起きない時間帯というのがありまして その時はとってもオカルトです。 本日はダバダ〜♪には気づかれてしまって写真が撮れなかった(ちっ) 犬って普通は眠りが浅いものだと思っていたのに ど…

ダバダ〜♪何かをもくろむ!

私は趣味の一つにダイビングがあるのですが 和歌山の串本によく行きます。 一家そろって行くのですが、相方さんは潜りません。 したがって、残りの2豚ちゃんと1人は暇です。 本州最南端の潮岬にある「望楼の芝生キャンプ場」でくつろいだり 本を読んでいる…

眠り3秒前

ダバちゃんはふかふかしたものが大好き。 毛布や羽毛枕があるとそれにしがみついたり、甘えたりして寝ます。 とってもかわいい@おやばか 9月2日の【くじの日】生まれのせいか、とっても寒がりです。 いっつもお布団の奥の方まで入ってきて寝ています。 仕事…

ンバボさんは巣作りする

どこでも、巣作りをしてそこにあるものを、引っ掻き回して巣にしてしまう。 犬の本能?。。。かどうかはわからないけれど、とにかく毛布や膝掛けや枕があれば 全部集結させて、モミモミグチャグチャしてその上で寝るのだ。【水頭症】について少し、チワワと…

なぜダバダ〜♪は私達に必要だったか

ンバボさんが【水頭症】とわかり、背骨の奇形もひどいと知らされた。 フレンチブルドッグは背骨の奇形が多い犬種だ。 それにしても少し複雑らしい。でもこれは無理をさせずに、歩かせるのが一番らしい。 でも、どちらにしても寿命が短いかもしれないと落胆し…

今度はンバボさんの紹介

フレンチブルドッグのブリンドルというカラーです。 顔の少しと胸に白が入っています。 性格は、ホット!この一言につきます。 これは病気の影響もあります。彼は【水頭症】です。 そのせいで、脳圧が常に普通の状態よりは上がっているのです。 それで、少し…

初めての日記

フレンチブルドッグはとっても甘えん坊で、共に生活するには楽しい動物です。 まずは、ハニーパイドという色のダバダ〜♪から紹介します。 性格は、されるがままの甘えん坊で普段はおとなしいです。 でもひつこくされるのが大嫌いです。 ひつこくされると、一…