ンバボさんは巣作りする

henele2005-12-10

どこでも、巣作りをしてそこにあるものを、引っ掻き回して巣にしてしまう。
犬の本能?。。。かどうかはわからないけれど、とにかく毛布や膝掛けや枕があれば
全部集結させて、モミモミグチャグチャしてその上で寝るのだ。

水頭症】について少し、チワワという犬種のほとんどがこの病気であるそうです。
でも、別に症状が出なければ問題はないのです。
例えば、発作が起こったりしたら病院に連れて行かなければいけませんが
普段何もかわる様子がなければそれでいいらしいです。
フレンチブルドッグにもこの病気は珍しくないようです。
頭が大きいのと関係があるのでしょうか?

今探しているのですが、発作の時のビデオがあるので、みつかり次第アップします。
何かの参考になればと思います。
発作もそのこによって色々みたいですけどね。
一例として見てくだされば。