ブログを1つにしました

これまで、こちらを見て下さっていた方、またリンクを貼って下さっている方 ご面倒ですが、こちらは新しく形を替えて違う場所に移りました。沖縄にお引っ越ししたので、それを機会に替えてみました。 でもこれまでどうりどうぞ見に来てください。【きまぐれ…

引っ越しはつらい

引っ越し何回かしたのですが、今回は甘くみてました。 だってお部屋が狭いから、こんなに段ボール詰めがあるとは 思ってなかったんですもの〜ん!いらないものを売ったり、処分したり、どうするか悩んだりしながら 段ボール箱の山で部屋はもう居場所がありま…

お引っ越しです!

来週お引っ越しです。 なのに、仕事に追われたり、人に会いたかったりで 荷造りがすすまないのですよ。 まあ、ダバダ〜♪は段ボール箱で運ばれたいらしいっすが(汗) 一人やる気満々なダバダ〜♪くんです。私もイタリアVSドイツを観戦しながら荷造りがんばっ…

今回はダバちんが抱っこしてあげてるよ〜

この2豚くんは仲良く寝るのだけど、ここまで仲良くしなくてもねぇ(笑) 抱っこしてあげててほのぼのの一瞬。 でもンバボさんは照れくさいから嫌な顔。

拗ねてます

お散歩がなくなって拗ねている2豚です。 ダバダ〜♪はパパが大好き。 いっつもこうやって生足にすがりついてます(笑)声をかけたら怒られました(汗) ンバボさんはいつもマイペース。 かわいい。本当は私の隣で寝たいのに我慢しているのです。 お兄ちゃん…

暑いです。

。。。ということで、昼間のお散歩はなかなか、ままならない状態です。 夜となると写真もなかなか撮れないのです。 で、本日も私のお休みの一部をば。。。大阪ドームでフリマがあると知った私と相方さんはいそいそとお出掛け。 ドームを下から撮ってみました…

きまぐれな飼い主2はダイビングに行っていました。

やはり、沖縄いな、慶良間は最高です。 さて、シーサーの手作りも体験してみましたが私が作ったのは左右どちらでしょう? もう一つは教えてくれた先生のつくったものです。 ダイビングの画像がないのは今回は写真ではなく、ビデオだったせいです。 のちほど…

ダバダ〜♪はおすわり上手

この仔はどうしてこうなんだろうといつも思う。 でもこの仔は来た時からこの、おとぼけっぷり。 どこの誰にも負けないゆっくりとした風が流れている 感じがある。 性格も大人しいし、無駄吠えもしないし、無駄にはしゃがない。 私的にはもう少しはしゃいで欲…

おそろいでお散歩

おそろいっぽいでしょ? 相方さんとンバ&ダバです。 私をバス停までお見送りしてこれからお散歩に行くのです。 ンバボさん太り過ぎのような気がするんですが。。。 カバさんみたいなお尻です(笑)

ンバボさんはやっぱり最高!

この顔にやられてしまいます。 もう何をしても許してしまいます。 どんなにうっとおしいことされても「よしよし」としてしまいます。 それほど、癒される顔です。

お留守番が多かったので

お土産にベビーキウイなるものを発見して買ってみました。 なんだか、自分では食べる気になれなかったけど 皮ごと食べれるとかで、面白いから買ってみたのだ。 でも、ンバ&ダバはおいしそうにペロリンと食べました。

ダバちゃん

熱いの?はぜアイスノンして寝てるのん?(笑) ヒートアップした後だから顔だけ冷やすのが気持ちいいのかなん?

夜桜見物としゃれこみ!

でも写真はブレブレですよ! 月曜日から花見やってる会社ってあるんですよね〜 楽しそうに何やら芸を披露しているサラリーマンや やたらと準備の良い職人さん達! 私達もお花見したいな、暖かなお部屋で。。。 上の写真は完全アウトですね!(泣) 下の写真…

連結で満足はンバボさんだけ!

今日も今日とて、ンバボさんはご満悦! いつものように、ダバダ〜♪のからだのどこかに 顔をうずめて寝るンバボさん。 今はお尻だよ〜ん。

ダバちゃんカフェでご満悦

ンバボさんはカフェに結構なれていて いっぱい良い思いをしているけど、 ダバちゃんはあんまり良い思いをしていないので カフェに行きたがったり、喜んだりしないのです。 たまに何かカフェメニューが届いたら大喜び! ンバボさんみたいに、何かきてあたりま…

土曜日は

とっても暖かだったので、お散歩に東心斎橋、堀江、南船場と行きました。 もちろんンバボさんはいつものカフェBAKUが目的らしく道を覚えているのです(汗) BAKUは前までは犬メニューがなかったので、お水をくれるくらいなのですが どうしてか、ンバボさんは…

昨日はあったかでした

ぽかぽか陽気だった昨日は、ンバ&ダバを連れて大川沿いをお散歩! 2豚は大ハッスルですよ。 川に屋形船が。。。 そして、今までなんで気付かなかったのか? 川の向こう側に大阪城が見えました。 ンバボさんはまたまた転げ回ってました。 ダバちゃんは走り…

イナバウアー

流行っているからって練習してまで やりたいかなあ。。。(笑)

仲良し?

最近犬子と相方さんはお出かけが多いせいもあって2豚は いっつもふて寝状態です。 たまに遊ぶと妙に興奮するしで、ちょっと反省。。。 で仲良く寝ているから写真を撮ろうと思ったら 何故だかこの2豚は撮影拒否です。 なんで仲良しなところ撮られるのが嫌な…

ダバダが立って寝てる

マーキーというぬいぐるみになついて立って寝ています。 彼はどんな姿勢でも眠れるのですよ。 これはソファーの端っこにマーキーをおいておくと 色んな寝方を工夫するダバちゃんの一つの寝方です。 ンバボさんは普通に暮らしています。 あまり登場しないのは…

あっ!ひっこんだ!

気が付いたら

ダバだ〜♪がいなくなった!って探してるのに 何隠れてんの?(笑)

友達とお茶

カンテ・グランデで友達とお茶をした。 http://www.mmjp.or.jp/cante/Nakatsu_01.html とっても楽しいところだった。 ケーキもとっても美味しかった。 ここのところ、雨でンバダバネタはなし。 ということで、よその猫ちゃんのご紹介。 ここには「シロ」とい…

まだまだあかちゃん?

目開いてますが、実は寝ているのです。 そして舌がちょっと出てますが、これはママ〜ンのおっぱいを チュパチュパしている口です。 まだそんな夢見てるんやって、私の中の私全員が 「かわいい〜〜〜」 と叫んだのだ(照)

粉雪舞う散歩

寒いです。 なんとお寒いことでしょう。 粉雪舞ってハイテンションに出掛けた「きまぐれ邸」の2豚と2人です。 ローテンションではとても散歩など出来ません(笑) 粉雪も晴れているのに舞っていたのですぐにやんでしまいました。 そして寒いだけになった。…

おじいちゃんと僕

そして今日も寝ています

ちょっとアップするのがしのびないくらい 寝ている写真しかありません(汗) 出掛けてもカメラ忘れたりして、駄目駄目ですよ。 飼い主×2はなんだかやる気ないのかな?(笑)

オカルト

ダバダ〜♪はたいていオカルト顔でねています。 この日も相方さんと一緒にオカルトでした。 相方さんはたまにオカルトになるけど、ほとんどは普通です(笑) 相方さんの顔は駄目だそうです。。。

ワクチン

今日はンバダバのワクチンの日だ。 この間がワクチンの日だったのに、お腹こわしていて出来なかったからね。 今日は2豚とも元気はつらつ!ってことで無事にワクチン打ってもらいました。 いつもと違う先生だったけど、優しくて若くてかわいい先生で 2豚と…

黒猫の兄弟?

なんだかそっくりな黒猫2匹、南船場のお店の前にちょこんと寒そうにしていた。 とっても寒い日だったので連れて帰りたくなった。 ンバダバはお家でぬくぬくしているのに。。。 猫は寒がりだろうに。